いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

東京で「船通勤」可能性探る

f:id:htso7799:20170729011344p:plain

満員電車って嫌ですよね。

体が押しつぶされるほどぎゅうぎゅうになって電車に乗る。
顔の数センチ先にはふけだらけのおじさんの頭。
隣を見ればイヤホンで音楽がシャカシャカ音漏れしてる若い人。
新聞を折りたたんで小さくしてるが、その新聞の先っぽが顔にこすれる。
電車が少し揺れるたびに足を踏まれる。
痴漢に間違われないよう両手をあげる。
東京であれば数分で隣駅に着くが、そこでまた人が乗り込んでくる。
出る人優先なのに入ってくるバカ。
出口付近の人は一度出ればいいのにずっと出口を塞ぐようにするバカ。
出口付近の端っこポジションを死守して邪魔なバカ。
雨の日だと傘の位置を把握してなくて人にガンガンぶつけるバカ。

ぱっと思いついただけでもこんなにあります。
最後のほうは全部語尾にバカがついてる(笑)
でもそれぐらい東京の満員電車はストレスです。

そんな満員電車を避けられるなら避けたいですよね。
いまは水上タクシーで「船通勤」が確立されつつあります。

f:id:htso7799:20170729011350p:plain


平日朝8時。
電車であれば超満員の時間帯です。
そんなピークタイムに船で優雅に通勤ができちゃいます。
朝のすがすがしい雰囲気。波音も心地よい。
朝から良い気分に浸れる船通勤。
現段階では少し値段は高いけど、後々交通手段の一つとして普及されれば良さそうですね。

女性にとって満員電車は痴漢と遭遇しやすいから大変です。
副業などで儲けることができれば満員電車に乗らず優雅に仕事ができそうですよね。

女性の副業

このアプリで副業について詳しくなれるので、まずはこのアプリで自分ができそうな副業を調べてみるのもよさそうですね。