いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

中古ガラケー 今も根強い人気

f:id:htso7799:20170717193458j:plain

今はすっかりスマホ社会になりましたね。
みなさんの携帯はスマホですか?今はみんなスマホを持っていると思います。
若い人でスマホじゃない人はいないんじゃないかというぐらい普及してますよね。
数年前までは国民の2人に1人がスマホでしたが、今では国民1人につき1個持ってるぐらいの普及率のようですよ。

最近トゥルルさまぁ~ずを見ていて、放送時期を遡るように見ていたんですが、
スマホを使っていた三村とかあびるも、だんだん遡るとガラケーを使っているのを見ます。
大竹は相変わらずガラケーも使いこなせていなかったんですけどね(笑)
それでもここ数年でガラケーからスマホに変わっていく様が見れました。

f:id:htso7799:20170717193501j:plain


そんな昨今でも未だにガラケーは生き残っています。
そして今はなんと中古ガラケーの人気が上がってきているのです。

なぜ中古ガラケーかというと、今ではキャリアショップで購入できるガラケーが少なく、
ガラケーぐらいであれば中古のほうが安く購入できて、万が一壊れてもすぐに買いなおすことができる点があります。

いまだにガラケーを使う世代はどうやら30代~60代の方のようですね。
一度スマホにしたもののよくわからないで使う機能も少なく、それでいてガラケーの3倍近くお金を取られたのでガラケーに戻す人もいるようです。
他にもシニア世代にはスマホを使いこなす自信がないのでガラケーが欲しいといった方もいます。

日本もスマホ大国となっていますが、まだまだ完全にスマホが浸透しているわけではないんですね。