いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

新人3割 勤務外付き合いイヤ

f:id:htso7799:20170630160958p:plain

 

今年の新卒の社会人がもうそろそろ会社にも慣れてきた頃じゃないですかね。
そんな新社会人は勤務外の付き合いもしなければいけないことに嫌気がさしているようです。

いわゆるゆとり世代がプライベートを大事にする経口があります。
勤務時間外にも会社の人と付き合うのは時間外労働と言う人もいます。
「仕事中心の生活になってしまう」「私生活にゆとりを持ちたい」などなど
新社会人は会社に対して愚痴があるようですね。

今の会社はそういった人達のことをどう思っているのでしょうかね?
自分が今まで働いていたところはシフト制+夜勤だったで、時間外に会社の人と飲みに行くってのはあまりなかったです。
やはり大手企業のそれこそサラリーマン金太郎みたいな会社だと、
よくある「おう新人!これから飲みに行くぞ!先輩のこの俺が社会のマナーをしっかり教えてやる!」って感じですかね。
こんな感じでこられたら正直うぜーって思いますよ。

 

f:id:htso7799:20170630161003p:plain


なにかと勘違いした先輩が多い会社にこういった勤務外での付き合いを強要することが発生しているのではないかと思いますね。
過去に一度大きい会社に派遣で勤めたことがあるんですが、確かに変な先輩がしつこく付きまとってきて嫌な思いをしました。
何度もランチに誘われて「俺が~~、会社が~~」などと愚痴と自慢ばかりを話してくる先輩でしたね。
でも実際は一番使えない人材で会社でも厄介者扱いでした。
だから自分より下の派遣に威張り散らしてましたね。

そういった変な先輩がいる会社は成績良いけど社内の雰囲気は良くない傾向にあるんでしょうね。

新社会人で変な先輩に付きまとわれてノイローゼになるようだったら辞めてしまいなさい。
そんな会社に無理して勤めても良いことありません。
あなたが病気になっても会社はあなたの面倒を見てはくれませんよ。

お金だけを稼ぎたいならFXでもやって稼ぐのが良いですね。

FXアプリ

FXであればパソコン1台でお金稼ぎができるし、変な先輩に付きまとわれない。
FXについて勉強したいのであればこのアプリがオススメですよ。