いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

タカトシのタカ 1カ月8キロ減量

f:id:htso7799:20170625103722p:plain

 

タカトシのタカがたったの1ヶ月で8キロも痩せたみたい。
5月下旬からの1ヶ月間で痩せられたようだよ。
糖尿病寸前だったみたいだね。

よく広告見てると1ヶ月で10キロとか平気で書いてあるけどあれは異常だよ。
なにかしら病気にならないとそんなに体重は落ちないよ。
それに急激に落としてもリバウンドが怖いね。

自分もタバコをやめてから一気に体重が5キロ増えたんだよ。
それまで10年ぐらい体重変わってなかったのに、タバコをやめた1ヵ月後にいきなり増えた。
それから自然と5キロ減るかなって思ったけど、全然減る気配無し。
だからダイエットを始めました。

ダイエット本に載ってるやりかたがあって、
ご飯を食べたあと30分後に湯船に入って15分ほど体を温めます。
そのあと運動を30分行うだけ。
そうすると汗も出やすいし、燃焼も効率的なんだって。

 

f:id:htso7799:20170625103726p:plain


これと食事制限も同時に行ったんだよ。
当時は何を思ったのか本に出てきた野菜スープばかり食べてた。
1日2回の食事で、食べて良いものは野菜スープのみ。
どうしても他に食べたいときは0カロリーのゼリー。

これを1週間続けたら2キロ痩せた。
それと同時に痔になった。
そして常に眠くて仕事にならない。
いくら眠っても虚脱感が抜けなくて体が危なかった。

たった2キロしか痩せなくてこの代償は大きすぎだよ。