いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

ガン消しプレミア化

f:id:htso7799:20170608161715p:plain

ガン消しがプレミア化して買い取り価格50万円とか数十万円になるんだってさ!

ってかガン消し懐かしいなー。
小学校の頃に流行ったよ。
ガン消しってキン消しと同じようにガンダムの消しゴムの略称でしょ。
でもガンダムはアニメのようなリアルにでかいのじゃないくて、
小さいガンダムになってるんだよ。2頭身ぐらいだった気がする。

その小さいガンダムのことをSDガンダムっていって、
戦国時代の武将ガンダムが流行ってた気がするな。
あ!思い出した!戦国以外にもナイトガンダムっていって、
中世をイメージしたSDガンダムも流行ってた。
それのカードダスっていう20円で1枚カードが出てくるのがあったな。

f:id:htso7799:20170608161734p:plain


あー懐かしいー。

そんなガン消しとかも今ではそんな価値のあるものに変わっているんだな。
でも専門家によると価値があるのはどうやら全部のガン消しじゃなくて、
1992年~1993年ごろに生産されたタイプみたい。
その頃ってガン消しが下火になってるから、生産数が少なくて希少らしいよ。

そんなブームが下火のなか、それでもガン消し集めてた人ってのはよっぽどの物好きだよな。
小さい頃ってどうしてもブームに乗ってはまた次のブームに乗るから、
ブームに乗り遅れたりすると仲間はずれにされちゃうんだもんな。

もしみなさんの家にもガン消しがあったら鑑定してもらってはどうかな?