いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

有休取得「3日増」政府目標

f:id:htso7799:20170607220554p:plain

政府が有休取得について前年度よりも3日増やすことを目標にしてるんだって。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

バカなの?アホなの?
政府が目指したってさ、会社がそういった方針とるとは限らないでしょ。
そりゃあ超大きな会社であればやるかもしれないけどさ、
ほとんどの企業は増やさないと思うよ。
もし増やしたとしても結局有給とらないってことになると思うよ。
もしかして政府はそれが狙いなのか?
「有給増やしたよ、でも休む休まないのはそっちの勝手だよー」ってか?

それにプレミアムフライデーだって実施してたけどさ、
結局のところ1割しかやってなかったみたいだし、
そもそもホントに金曜日の午後3時に退社したのかだって怪しいしさ。

それにキッズウィークなんてもの導入しようとしてるわけでしょ。

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり

f:id:htso7799:20170607220607p:plain


どうせ結局働くことになるしさ。
それに仮にだよ、仮に導入しても絶対どこかでしわ寄せがくるんだよ。
そして元々の休みがいつも通りな通常に戻るわけさ。

こういった休みがちゃんと取れて
海外のように有給もきちんと使えるようになるまであと何年かかるんだろうな。
日本人全員ってわけにはいかないだろうけど、
もう少しだけ・・・ちょっとだけでいいから裕福になりたいな。