いつもモヤモヤ

日々感じたことを書いてくよ

東京で「船通勤」可能性探る

満員電車って嫌ですよね。体が押しつぶされるほどぎゅうぎゅうになって電車に乗る。顔の数センチ先にはふけだらけのおじさんの頭。隣を見ればイヤホンで音楽がシャカシャカ音漏れしてる若い人。新聞を折りたたんで小さくしてるが、その新聞の先っぽが顔にこ…

中古ガラケー 今も根強い人気

今はすっかりスマホ社会になりましたね。みなさんの携帯はスマホですか?今はみんなスマホを持っていると思います。若い人でスマホじゃない人はいないんじゃないかというぐらい普及してますよね。数年前までは国民の2人に1人がスマホでしたが、今では国民1人…

新人3割 勤務外付き合いイヤ

今年の新卒の社会人がもうそろそろ会社にも慣れてきた頃じゃないですかね。そんな新社会人は勤務外の付き合いもしなければいけないことに嫌気がさしているようです。いわゆるゆとり世代がプライベートを大事にする経口があります。勤務時間外にも会社の人と…

タカトシのタカ 1カ月8キロ減量

タカトシのタカがたったの1ヶ月で8キロも痩せたみたい。5月下旬からの1ヶ月間で痩せられたようだよ。糖尿病寸前だったみたいだね。よく広告見てると1ヶ月で10キロとか平気で書いてあるけどあれは異常だよ。なにかしら病気にならないとそんなに体重は落ちない…

DNAの叫び

お笑い芸人いとうあさこについて記事があったから読んでみたよ。いとうあさこさんは結構なお嬢様だったみたい。学校も名門で女子御三家のひとつ名門進学校「雙葉」の出身だそうだ。友人達ももちろんお嬢様で、お嬢様方に囲まれて学生時代を送ってたんだって…

ガン消しプレミア化

ガン消しがプレミア化して買い取り価格50万円とか数十万円になるんだってさ!ってかガン消し懐かしいなー。小学校の頃に流行ったよ。ガン消しってキン消しと同じようにガンダムの消しゴムの略称でしょ。でもガンダムはアニメのようなリアルにでかいのじゃな…

有休取得「3日増」政府目標

政府が有休取得について前年度よりも3日増やすことを目標にしてるんだって。いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやバカなの?アホなの?政府が目指したってさ、会社がそういった方針とるとは限らないでしょ。そりゃあ超大きな会社であればやるか…

LINEで退職の意思表示

上司にLINEで言った「退職させてください」は有効なのか?弁護士が言うには有効のようです。仕事を辞めるときは円満退社が良いんでしょうけど、やっぱり辞めることを伝えるときは緊張しますよね。まず辞めたいと思いますって言ったら、別室に連れてかれて相…